2010年08月09日

自己紹介②Masami

村松 真佐美
Masami Muramatsu


東京都小平市 出身・在住
アメリカ・アフリカ併せて7年弱、地球規模で問題になっている環境と貧困の問題と隣り合わせの地域で生活してきました。米国アラスカ州では毎年氷河が物凄い速さで後退するのを目の当たりにし、西アフリカのニジェールでは10人の子供を産んでも半数しか生き残れない(原因の多くは雨が降らないことによる水と食料の不足です。)家庭を多々訪問しました。それ以来、『環境と人に優しい暮らしの提案と実践』が私のテーマとなりました。
2003年 米国ワイオミング州立Northwest Community College卒業
2003年~06年 米国アラスカ州にて観光業に従事
2006年~08年 青年海外協力隊としてニジェール共和国派遣
2008年~現在 フェアトレードショップ「Earth Juice」(国分寺)勤務






Posted by Young Greens Japan at 14:23│Comments(1)
この記事へのコメント
まさみちゃんもスゴイ行動範囲のヒトなのですね、、、
ドイツでおもいっきりGYGってきてくださいね♪
Posted by なみほ at 2010年08月10日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介②Masami
    コメント(1)